かぶりつくのが正解◎

catie2009-10-29

ESL時代のお友達WさんとTさん&ベビーちゃんとランチ♪ お店は、近所にあるおしゃれハンバーガー屋さんThe Counter。以前に行ったのですが、帰国前にもう一度行っておきたくって‥♪ 
ハンバーガーはアメリカの国民食。メニューで迷ったら、ハンバーガーを選んでおけばまず外れはないというのが持論です。お肉がジューシーでおいしい♪
さてそのハンバーガーの食べ方が話題となり。通常お店で頼むと下のバン+お肉というのと、上のバン+野菜とに分かれて出てくることが多いですが(写真は少し違いますが)、これを重ねてザ・ハンバーガーという形にするとすごい高さに。必ずフォーク&ナイフもついて出てくるので、私は食べやすいサイズに切って、フォークで食べておりました。
みんなで観察をしていると(くだらない笑)だいたい皆さん、ものすごい高さのハンバーガーを上からぎゅっぎゅっとつぶしてかぶりついていました。男性ならともかく、女性もです。大口を開けてかぶりつくのは恥ずかしいとかそういう感覚はあんまりないんでしょうねぇ。唯一、おばあちゃん達はフォークとナイフで切って食べていました。年取ってもみんなハンバーガーをぺろりと食べていることの方が驚きですが‥♪
でも、高級レストランで食べているわけでもないし、ちまちまフォークで食べるより、手で持って、思いっきりかぶりついちゃう方が絶対おいしいんだろうな。ということで今度からは私もかぶりつこうとひそかに決めたのでした☆
ランチ後はうちに寄ってもらってお茶&おしゃべり。 荷物整理をして出てきた色々な物も貰ってもらってよかった☆ 私が一番早い帰国となりましたが、シカゴ滞在というそれぞれの人生での貴重な時間を一緒に過ごしたお友達。また日本で会える日を楽しみにしています♪