夕焼け

catie2009-10-30

夕方ふと窓を見たら、きれいな夕焼け。おうちでこんな景色を独り占めできるなんて、何にも替えがたい贅沢。
シカゴ生活、一番の思い出はこの窓からの景色かなぁなんて思います。(写真は西側の一部です)はじめの頃は、すぐに慣れてありがたく思わなくなってしまうのかななんて思っていましたが、毎朝目覚めるたびに、玄関のドアを開けるたびに、朝焼けも昼間も、夕方も夜も、季節ごとに違う顔を見せてくれる窓からの絶景に、心が動かない事はなかった。
もちろんシカゴに着いて、ここがこれから住むお家だよとドアを開けて、初めて窓からの眺めが目にとびこんできた時の感動は別格ですが、こうして今も新鮮に感動できるのはとても幸せなことだなと思います。