ダウンタウンへ

catie2008-11-03

月曜日☆

いくつか聞きたいことがあったので、バスに乗ってdowntown中心の在日領事館へ行ってみました。

私の住んでいる、lakeviewという地域は中心地からバスで20分くらいのところです。NYのセントラルパークをはるかに大ききくした、Lincoln Parkを越えたところなので、お家からは公園がぐるっと見渡せます。

シカゴは摩天楼の発祥地というだけあって、本当にビルが高い!首が痛くなってしまうくらい、にょきにょき立ってます。

領事館に行ったあとは、Water towerを覗いてみました。
Crane'sのショップがあるのを発見!!
アメリカのものだから当たり前なんですけど、ペーパーアイテム好きとしては興奮☆ 日本で見覚えのある、たくさんのアイテムに夢心地でした♪ 

その後1階のMacy'sに入っている、originsでマスカラの下地を購入♪店員さん(フィリピーナ)が日本語を話せてびっくり! 日本で働いていたようで、日本語でおしゃべりできてうれしいと。私としては英語で話したかったけれど、でも彼以外と話をしていなかったことに気づき、おしゃべりを楽しみました♪♪