女子の会

catie2009-02-27

ESLクラスメートちゃん達とlunch。地球の歩き方に載っていた、Exchequer PubというLOOPにあるお店で、pizzaをいただきました!誰も行ったことのないお店だったので、大丈夫かなぁと思っていたら大繁盛で、しかもとってもおいしかった! 色々トッピングも選べたりするのですが、私たちが選んだのは、meat eatersというお肉類とチーズたっぷりのdeep dish pizza。 野菜よりお肉が好きな私にはばっちりgoodな嬉しいセレクトでした!
メンバーはポルトガル、ブラジル、日本×2。ブラジルの子はポルトガル語が母国語なので、英語、ポルトガル語、日本語で互いに補いあいながらの会話。彼氏のこと、結婚式のこと、どこでも女子の会話は同じです。
その後はブラジル人の子のお気に入りのMacy'sでお買いもの。久し振りにお洋服見てたら、欲しくなりました。こちらでは寒くておしゃれのし甲斐もないし、最近はめっきり洋服よりもお家の中の物の方に興味が移っていたのですが、洋服熱がちょっと出てきました!むふふ
一緒にお買いものをした、ブラジル人の子は明るくて、良い子で大好きなのですが、来週末帰国なのです。授業で先生に注意されるたび、(その子はグラマーが弱くて、私は声が小さい)一緒に励まし合ってきた子なので、さみしいな。。こういうところで別れはつきもの。また新しいめぐりあわせがあると信じます。
夜は、私がずっと行きたかった、シカゴカルビという、松井やイチロー、メジャーリーガー達御用達の焼肉屋さんに彼が会社の人達と行くというので、お留守番の私は悔しいからおうちでカルビ丼にしようと思っていたら、胃もたれが激しく、夕飯抜き。おそるべし、シカゴピザ‥。

写真:Macy's Loop店は、シカゴにあった高級デパート、旧マーシャルフィールドの建物を使っています。その名残で、天井にはティファニー製の美しいモザイクのドームがあります。