七夕の願い事

catie2009-07-07

今日は七夕。織姫と彦星はずっと恋人だと思っていました。夫婦だったんですね。思い込みって恐ろしい。。
七夕の願い事といえば、幼稚園の頃『髪の毛がたくさん生えますように』と短冊に書いたことがあります。私、産まれた時、髪が少なかったのですが、幼心にそのことを気にしていたんでしょうか。今となってはそんな記憶ないんですけどね。不思議です。
さて今年の願い事は、(といっても短冊も笹も用意していませんが、心の中での願いということで) 『赤ちゃんが元気に育ちますように』
実はわたくし新しい命を授かりました‥♪今日で11週目、予定日は来年1月末です。自分のブログなのにいつ書こうかと思っているうちに書きそびれてしまい、、七夕様の力をお借りしました。直接メールなどでご報告する前に、このブログで知ったという方、失礼をお許しください(>_<)
つわりもあるし、保険や病院を調べたり、なかなか大変でしたが、先週、エコーで心拍を確認してもらったところです。それまで、本当に私の中に赤ちゃんいるのかなと信じ切れずにいた部分があったのですが、エコーを見て本当なんだぁと感慨深くなりました‥♪
日本では、マミーと彼ママが今日水天宮にお参りに行ってくれたとのこと。ありがたい限りです。新しい命、大切に育んでまいります‥☆★☆