フレンチクルーラー

catie2009-07-21

ミスドで頼まずにはいられないものといえば フレンチクルーラーエンゼルフレンチでもなんでもいいんです。大好きな人も多いはず。
先月、シカゴ在住日本人向けのフリー情報ペーパーにフレンチクルーラー比較というのがのっていて、ずっと気になっていたわけです。1位はCountry Donutsというところなのですが、お店を見ると遠い。。なかなか簡単に行ける距離ではありません。2位はDunkin'Dounuts。どこにでもありますが、なかなか行く機会がなく、ようやく食べられました♪
お味はまぁ普通ではありますが、久々のご対面でテンションあがりました‥!ミスドの1.3倍くらいの大きさがあって嬉しかったデス♪ 写真に一緒にうつっているのはBoston Kremeという種類。ダンキンでは有名みたいです。チョコレートのグレーズに、中はカスタードクリームが入っていて、ちょっと甘すぎ。。
ドーナツといえば、油と砂糖を一緒にとってはいけないという掟を踏みにじる、ダイエットの天敵ですが、やっぱりおいしいもの食べると幸せです。スイーツは一生やめられないだろうなぁ‥♪