ESL

catie2008-11-13

英語ってどうしたらできるようになるんだろう。

というのが目下の課題です。

電話、全然ききとれません。。。


語学学校に通えばいいってものではないのですが、とりあえず自分で一番簡単にできる手段として、ESLのプログラムを探しています。

今日はダウンタウンにある学校を数件回ってきました。
迷います。。自分がシカゴでどういう生活をしたいのか、英語がどこまでできるようになりたいのか、自分次第であることを感じます。 うーむ

さて、今夜はNYから出張に来ているO先輩とごはんの予定だったので、約束の時間までダウンタウン散策♪

日本へのお土産に人気のチョコレートを2つ買ってみました。
FannieMayとFRANGO♪こちらではミントチョコレートって人気なんですね。 ミントチョコといえば、日本でChocolatier Ericaのものが大好きでした☆ 楽しみ♪ 

そうそう、手帳のレフィルを買おうとSaksFifthAvenueのLVに行ったのですが、2009年のものは何日始まりですかと聞いたら12/22だけど、良かったらもう売れないから2008年のもあげるわと★シカゴ市内のお店を何軒かお電話してくださって、2008年度分もいただいちゃいました‥! 日本ではありえないような。 ラッキーです♪

待ちに待ったディナーはリブステーキで有名なCARSON'Sへ。
なんとO先輩 おとといにも来たとのことなのですが、その時はリブを食べなかったからとOKして、しかもお店までの道案内もしてくださいました‥。 

リブステーキは3人で分けてちょうどのボリューム!!
(男性陣はちょっと少なかったかしら。。)
おっきい〜と写真をとろうとしたのですが、お店の方が手際よく切り分けてくださいました。残念‥!

甘〜いソースが超美味♪ リブのお店も何軒か有名どころがあるので食べ比べてみないと!お肉も、骨からギィーッと引き離して食べるタイプと、骨からするっととれるタイプがあるそうです。これはおうちでは作れないなぁ。 もしかしたらがんばれば作れるのか‥?! また食べたいデス