Big John!!

catie2008-11-14

待ちに待ったフライデー♪
今日はJohn Hancock Centerへ行ってきました!
 
100階建て 高さ343m 愛称“Big John”はSears Tower、AON Centerに次ぐシカゴで3番目の高さのビルです。

94階にある展望台とは別に、95階にレストラン、96階にバーラウンジがあります。今日はラウンジへ♪ネットでたくさんおススメされていたので、フライデーナイトだし入れるか心配だったのですがあっさりOKでした☆

西側がおススメとのことだったのですが、案内されたのは南側。せっかくなのでチェンジ希望して、北側の窓際席をゲットしました♪ 西側サイドは満席で景色は見られなかったのですが、北側も高層ビル群と湖畔サイドが見られてGoodでした!

シカゴは全米3番目の大都市ですが、やっぱり密集しているエリアは小さいんですね。NYの偉大さを改めて感じました。
でも、東京の夜景は綺麗!!東京タワー、お台場の観覧車、最高です‥!! 日本へ帰ったら夜景見に行きたいな〜★

そうそう、レストランも覗いてみたのですが、良い雰囲気です。ここでプロポーズする男性も多いとか♪
でも席は絶対北か西指定してくださいね と余計なお世話を焼きたくなります。ランチやSunday Buffetもあるそうなので、利用してみたいと思いマス♪