ESL@the University of Chicago

今日はシカゴ大のESLの初レッスンでした。
授業自体は今日で3回目なので、いろいろなことにドキドキ。

1月開講ってこともあって、生徒さんは少なく5人。
メキシコ、ブラジル、トルコ、日本×2 和気あいあいと無事仲間入りできました!先生もフレンドリー☆ 

お昼までの授業だったのですが、日本人の奥様が午後の発音の授業もおすすめと言ってくださったので、おためしで受けてみることに♪ こちらはもう少し人数が多く、6人(うち日本人が4人!)先生はビシバシ系ですが、楽しい感じ♪
せっかく片道1時間以上かけて通うので、まとめてやっちゃおうと活き込んで申し込むことにしてしまいました‥!がんばります☆

でも今日で3回目になるというのに、やっとテキストが配られるっていうのはアメリカっぽいなと思いました。おかげで私はスキップせずに済んだんですけど♪

HWも出たし、次の授業は明後日なのでしっかり復習しないと♪
英語熱がメラメラ‥!(ようやく)