お友達100人計画

ぱたぱたの水曜日。

SSN取得用に必要な婚姻証明書発行してもらうために在日領事館へ。 電話をしたら、予想外に早い時間を指定され、あわてて支度。でもまじめな日本人。 遅れそうになりながらもちゃんと5分前には到着しました。 
書類を預けたあと、マリッジリングに刻印してもらうためHWへ。
担当のJenniferも在席で、結婚式のお写真などを見せながら、おしゃべり。英語うまくなったって☆ わぁい♪やっぱり白無垢には興味津津のよう。
マリッジリング、日本だとちょっときつかったと言ったら、たぶん交換OKとのこと。でも今日預けて、サイズ取り寄せて刻印に出すのが1/20だそう。そこから約1か月だからしばらくのお別れ。。。きれいにengravingしてもらってきてね★

Jenniferにどこか良いスノーブーツ売ってるお店ないか聞いてみたら、ちょっと待って☆私のはいているの見せるわ♪とお店の奥へ。JenniferのはCOACHとUGGのもので両方ともかわいかった♪ 
おすすめされたUGGのお店とblooming dalesに早速寄ってみました。私はロング丈のが欲しいのですが、ミドル丈が多い。なんでだろ。セールの売れ残り?それともミドルの需要が高いのかしら?! Juciyのでなかなか気に入ったものを発見♪ もうちょっといろいろ見て早く買おっと‥♪

そうそう、Jenniferがショッピングでもレストランでもわからないことあったらなんでも聞いてと携帯を教えてくれました。
正直携帯にいきなり電話とかかけられませんけど。。 でもこれでもしかしたらアメリカ人のお友達ができるかもと淡い期待。色々な人の話を聞く限り、アメリカ人の友達ってなかなか作るのが難しいみたいです。
でも帰ってきた彼に言ってみたら、お客さんだからじゃないって。しょぼん。

でもがんばるのだ。めざせ友達100人☆