Sing A Song♪

CarpentersBilly Joelの歌が英語の習得に良いというのを聞きまして、先日買ってもらっBilly JoelのCD。豪華3枚組のベスト盤で、まぁまぁ良いお値段してしまうにも関わらず、なんとなく気が乗らず敬遠していました。
やっぱり好きな曲がいいんじゃないかと、ネットで必死に歌詞をダウンロード。私が使ったサイトがあまり良くなかったのか、探すのに一苦労。とりあえず手当たり次第、ヒットするものをせっせと保存してみました。
実際歌ってみるとけっこう難しい。。何も考えずラップとかバラード熱唱系も入れてしまっていて、普通に無理。学生時代ソウル・ファンク系のバンドをやっていたのですが、Voさん達はみんなすごかったんだなぁと改めて実感。歌いやすい曲もあったのですが、歌詞があまり意味なかったりで頓挫。。

結論、やっぱりBilly Joelは正しかった。のでありマス。

ということでコトコトコトコト、角煮を煮ながら、Piano Manを練習しようと決めてみたのでした。歌を練習するなんて、高校ぶり??
なにはともあれ、Let's sing A song