10年ぶりのリベンジ

catie2009-01-30

良いお天気だったのですが、なんとなくダウナーな気分で、引きこもり。
laundryをしたら、洗濯ネットにおっきな穴はあくし、お部屋は暖房消していても温室のように暑いし。。

ので、ついにVERY解禁☆(先日買ってもらって、ずっと読まずにおいたのです)ツッコミ所も満載ですが、おしゃれ心も刺激され、楽しかった〜♪井川さんかわいいし☆ そしてイチゴを食べまくる。先日H-martで買った、イチゴちゃん。大きくて甘くて、しかも安い☆
それでも甘いものが食べたりなくて、シュークリームを作ってみました。手作りシュークリームといえば、高校生の時好きだった人が好きだというので、作ってみたものの膨らまず、失敗した思い出が。。その恋もほろ苦い感じで終結したような。それ以来のチャレンジなので不安だったのですが、無事ムクムクとオーブンの中で膨らんでくれました‥☆感動。絞り袋がないのでデコレーションが適当ですが、10年ぶりの再会は成功☆調子にのって、余った卵白でラングドシャまで作ってみる。これも初めてのわりには上出来としましょう‥!(自画自賛

夜はテレビでたまたま『タクシードライバー』をやっていて拝見。ずーっと見たいと思っていて、忘れていた映画だったのでラッキーでした。字幕も出ないので、聞きとれないところを類推しつつ見ていたのですが、結末をすっかり勘違いしていました!危なかった〜。英語力上げないと‥!!