点と線

catie2009-03-09

歴史の調べものをしていたら、いろんなことがつながった。とても嬉しい瞬間。縦の流れすら危うい私ですが、横の流れがわかると非常に面白いです。点と点を線に、線を太くしていきたいものです。
写真は昨日、Soniaちゃんのプレゼントにあげたレーズンウィッチ☆ 先日買ったティーポットの型で作ってみました。これには思わぬ落とし穴があって、本当はクッキーの両表が外側になるはずだったのですがそれだとポットの向きが揃わない。。左右対称の型を使わないといけなかったのね。ふむふむ。その前にも卵黄が足りなくて、つや出しもできず、なかば強引に完成させちゃいました‥!でも私は自己採点甘いので、合格合格◎