ChicagoでCHICAGO☆

catie2009-03-08

ブロードウェイミュージカルCHICAGOを見てきました!
とその前に、ESLで一緒のメキシコ人のSoniaちゃんがお誕生日会をするというので、ちょこっと顔を出すことにしていたのですが、プレゼントに作ったレーズンウィッチが時間かかるし、彼も仕事が終わらなくてひぃひぃしているし、外は雷ごろごろで。結局着いたものの、5分ほどしか滞在できず。出席していたT奥様のブログで拝見すると楽しそうだったみたいで、残念。。
さてCHICAGOですが、私の行った日曜日がシカゴ公演最終日だったので、盛り上がっちゃうのかなと思っていたら、普通でした‥。空席もあったし。かくいう私も前々日に$35で手に入れたわけですが‥☆平日のお昼公演だと$25で見ることもできたそう。なんてお得!!
CHICAGOはサントラも持っているし、こちらに来る前に赤坂ACTでやっていた日本版を見ていたので内容はわかるのですが、肝心の英語はあまり聞き取れず。まだまだ修行が足りません。CHICAGOの舞台はオケが舞台上のセットに組み込まれているスタイルが特徴的。隣で彼がオペラグラスを持ってこなかったことをずーっと後悔していました。ごめんよ。公演終了後はStanding ovationかなぁと思っていたら、オケが演奏中なのにみんなバラバラと帰っていきます。皆さんあっさりしているのね。
ちなみに公演が行われたOriental Theaterは外見からは想像できないほど、内装はヨーロピアンでゴージャスでした‥!私たちはバルコニー席の後ろに近い方だったので、壁の模様もよく見てきました。箱の中は宮殿風、ステージは1920年代のビックバンドをBGMに黒ベースのセクシー衣装、外へ出ると雨上がりのもわっとした熱気、さらにここにたどり着く前はアトラクション並の激しい雨。非日常な雰囲気を味わえた一日でした‥!