信じるということ

catie2009-03-25

英語レッスンの日☆今日の議題はアメリカ人とメディアについて。
アメリカ人の興味のあるニュース→ 1位Local news 2位Crime 3位The environment  アメリカ人が信頼できると思う人→ 1位Religious leaders 2位Teachers 3位Medical doctors 
ほ〜。教材になっているのでデータの出所はわからないのですが。『アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』って本がありましたけど、あながち間違っていないのかも。パスポートの所有率も低いし、アメリカ以外の国に興味を持たないという人も本当にいるらしい。先生のご主人の家族も、アジアなんて未知の領域で、怖くて行けないと。聖書の教えと異なるから、ダーウィンの進化論を学校で教えてはいけない州もあります。
いつの時代の話って感じがしてしまいますが、れっきとした今の話。もちろん、自分が当たり前に教えられてきたことが正しいとはいえないし、こういう情報でアメリカ人ってそうなんだと思ってしまうのは危険ですが、こんな面があるのも事実。信じるってすごいパワーです。
写真☆先生のお家でいただいたフルーツパイ 彩りもきれい&おいしかった〜♪