マカロンロン♪

catie2009-03-24

WBC優勝☆おめでとうございます〜!!最後どうなるかと思いましたが、やってくれましたね♪こちらアメリカでは、残念ながらちっともニュースになりませんが、日本人は盛り上がりました!中継では『Celebration』が流れてました。ちょっと新鮮な感じ。
今日はお友達の中国人奥様とハイドパークでランチ☆ひらひらスカートで出かけたら、かなり風が強く超後悔。髪ももしゃもしゃにされながら到着しました。
日本食レストランに行きたいというので、行ってみると店内ガラガラ。微妙。。と思いながらも入ってみたら普通にちゃんとしてました。けれど病み上がりなことを忘れて、天丼を頼んでしまい、ちょっときつかったです。味はおいしかった♪♪
ランチ後、Bonjour Bakeryというカフェに連れていってもらいました。その名の通り、フレンチ系カフェです。こじんまりしていて、いい感じ。そこで見つけました 今日の戦利品♪マカロンです。東京だったら、すぐに手に入るマカロンさんもこちらでは特別流行ってもいないので、貴重品なのです。全フレーバー買い占めたかったけれど、シトロンとショコラの2種類にしておきました。
カロン作るっ!といって早2年くらい経っている気が。。上級者向けですからね〜。なかなか手が出せません。しかも肝心のアーモンドパウダーが手に入らないんですもの。でも久々のマカロンに再会して、マカロン熱もつきました。
同じお店で、夕食のビーフシチューに合わせてシンプルな丸バケットも買ったのですが、これも美味。近所にこんなお店が欲しいです‥!楽しい一日でした。