土曜日★

catie2009-03-28

先輩のベビーちゃんお祝いを買いました。『Beautiful Beginnings』というきれいでかわいいお店☆リンカンパーク近くのトレジョーと同じフロアに入っています。トレジョーに行くたびに通っていたのですが、いつも時間が遅くて閉店していて、ようやく行くことができました。
お店の人達もフレンドリーで楽しくお買いものできました。おくるみやよだれカバー(?)などと一緒にアイスクリーム型のおもちゃを買ったのですが、ラッピングをお願いするとアイスクリームをトップに持ってこようと思うけどどう?と。意味がよくわからず、箱を開けたときに一番上にアイスクリームがくるっていう意味かなぁと思っていたら、箱の上にアイスがのっかってました。海外配送すること言っておけばよかった。かわいいけど、どうやって送ろうかしら。。
今日の映画は、『the Untouchables』シカゴといえば、ギャングのイメージがありますが、アンタッチャブルもまさにシカゴ舞台の禁酒法時代のギャングVS警察の映画。若き日のケヴィン・コスナーに、ショーン・コネリー、ロバート・デ・二ーロ、アンディ・ガルシア 豪華なキャストで皆さん良い味出してます。
衣装はアルマーニ提供とのことで、スーツかっこい〜。特にフランク・ニッティの着ていたライトグレーのスーツとか‥!デ・二ーロはこのアル・カポネ役のために髪の毛も抜いたそう。役作りのために太ったり、筋肉鍛えたりというのは聞きますが、髪の毛はすごい!!そんな小話もありつつ、良い映画でした☆★