満腹

catie2009-03-29

最近寒いなぁと思って起きてみたら、外が真白。久しぶりの雪です。いつのまにか雪は降らなくなっていたので、この雪景色にちょっと懐かしくなりつつ。これが最後の雪になるのでしょうか。
さて、今日はウィスコンシンで勉強しているサークル時代のお友達Y君がシカゴに来ているというので会ってきました♪まずはMITSUWAのフードコートで山頭火のラーメン。その後普通にお買いものをさせていただき、オバマ邸へ。前回はpoliceに写真撮っていいよ〜といわれましたが、今回はget away!の一言。他の子が行った時には寝てたとか。かなり個人差があるようです。
前回のオバマツアーで行くの忘れた、オバマさん御用達の美容室とミシェルさんと働いていた法律事務所などをチェック。ふむふむ。ホワイトハウスに行く前はハイドパークのジムなどで目撃率が高かったそうで、くぅー一回くらい遭遇してみたかったです。
夜は念願の『シカゴカルビ』へ。日本人メジャーリーガー御用達の焼肉屋さんです☆松井、松坂、福留、松井稼頭央その他いっぱい(他よく知らないので。。)の写真&サインがありました。店員さん、松井とちゃっかり腕とか組んでいてうらやましー!!ミーハー的には悔しいです。もし有名人と写真を撮れることになっても、絶対自分から腕とか組めません‥!見習おう。
久々の炭火焼肉はおいしかったです☆ラーメン後でおなかがまだすいていないといいながらも、しっかりといただきました。食後にあたたかいお茶とお手ふきをサービスしてくれるあたりが日本的です。
帰り、Y君を送りがてらユニオンステーションへ。ちょうど昨日見たアンタッチャブルで、ここを使った有名なシーンがあったので、軽く興奮。意外に小さいと聞いていましたが、本当に小さい。マーライオンみたいな感覚です。
ラーメン、焼肉と日本人が大好きな食事を一日で食べて、楽しいお話もできて、お腹も心も大満足な一日でした♪