ゆううつ

catie2009-04-09

今日のESLの宿題。アメリカ人のジェスチャーについて、来週火曜日までにアメリカ人にインタビューをしてくる というのが出ました。質問内容は11問。けっこう長いです。
カフェや公園にいる人がおすすめと。どーしましょと凹んでいる私に先生が、大丈夫!今までこの宿題をやってきて、みんな最初は心配するけれど、楽しかったって帰ってくるわと。
そーかな。そーなんだ。さっさと終わらせちゃおうと思って、帰り道、こじんまりしたコーヒーショップへ寄ってみました。授業中にコーヒー飲んでいて、おなかいっぱいでしたが、とりあえずカフェオレを頼んで。革張りのリラックスチェアが2つ並んでいて、1つに本を読んでいるお姉さんが。隣の席を陣取るも、真剣そうに本に線とかひいていて、声かけられない。。そうこうしているうちに、お姉さんは帰り支度。
周りを見回すも、声をかけられそうな人がいず。おっきなボウルに入ったカフェオレに少しだけ口をつけて、退散しました。チキンな私です‥。
その後、そうだ、コンドミアムの人にしようと。同じところに住む人なら、そんなに怪しまれないし‥!わずかだけど、顔見知りの人もいるし、ばったり出くわすかもと思ったのですが、こんな日に限って、ロビーも郵便ボックスのところでも誰も出会わない。。
コンドのフロントの人でもいいと言われているので、最終手段には彼らに助けてもらうとして、一歩踏み出さなきゃと思ったり。気が重いです。