Intelligentsia

catie2009-04-25

繁忙期最後の追い込みということで、彼は土曜日も仕事へ出かけていきました。落ち着くまでもう少し。がんばってください!
一人で遊びに行く気もしなかったので、宿題に出ている本を持って、おいしいコーヒーが飲めると評判のIntelligentsiaに行ってきました。ループやダウンタウンにも1店ずつお店がありますが、今日は近所のレイクビューのお店へ。
この辺りはわりとにぎわっているのですが、ちょうど雨が降り始めたのもあって、店内は大繁盛。カプチーノをお願いしたら、小さなカップなのに、さわやかなバリスタさん、ちゃんとロゼッタのアートをしてくれました♪
この方、ホイップクリーム乗せのものにもちゃんとアートをしていて。クリームで隠れちゃうのに、一個一個手際よくアートを施していく姿にコーヒーへの愛情を感じました。愛のあるコーヒーはそれだけでおいしく感じます。
この日は激しい雨が降ったりやんだりで、本のキリのいいところと雨のタイミングがあわなくて、4時間は滞在したでしょうか。それでもまだ本読み終わりません。ふー。でも長く居座っていても、誰も気にしないのがいいところ。雨降る日に居心地の良いカフェでおいしいコーヒー、のんびり読書。なんとも幸せな時間を過ごさせていただきました。