ヘルシーランチ

catie2009-04-24

今日はポカポカを通りこして、暑いくらいのお天気。30℃超えたとか‥!私も今年初のサンダルでお出かけしましたが、皆さん露出率高いこと。
中国人奥様とダウンタウンのPonte Frescoでランチをしてきました。彼にすすめられて行ってみたかったお店♪ オリジナルサラダを作ってくれるのでございます。
まずはすでにセットされているパックの中からグリーン系を選びます。そこにトッピング(55¢〜$1)&ドレッシングを選んでいきます。ドレッシングはたくさん種類がありすぎてよくわからなかったので、お兄さんおススメのSun Dried Tomatoにしてみました。お友達も同じお兄さんにおすすめを聞いたら、同じドレッシングをすすめられました。どうやら彼のお気に入りのようです。
全て選び終わると具材を軽快にチョップしてドレッシングとミックスしてパックに入れてくれます。このパックのふたにバーコードがついていて、ここにトッピングの内容などが入力されてお会計ができる仕組み。かしこーい。
お昼すぎで、すいていたので味見させてくれたり、ゆっくり選ぶことができました♪混んでると店員さん&後ろの人のプレッシャーがこわいんですもん。。パックはかなり大きくて(大きすぎ)、久しぶりにモリモリと野菜を食べられました。ドレッシングもおいしくてよかった‥。こういう系はトッピングどうこうよりもドレッシングが勝敗を左右する気がします。
近頃モンゴリアンバーベキューも気になります。これも、具材とソースを自分で選んだ後、目の前で鉄板で焼いてくれるというタイプ。調べてみよ〜☆