エシレ様

catie2009-04-23

朝起きてびっくり。昨日ヨガのストレッチクラスに行ったのですが、そこで2人でペアになってマッサージをするというのがありまして。
私が組んだのが体格の良いおじさんだったのですが、力の強いこと。。「もう少し弱く」って英語でなんて言うんだろーあんまり直接的に言っちゃいけないしなーわかんないよーと思いながら耐えてしまいました。そしたら私の腕におじさんの指の跡が内出血してました。。よくドラマの殺人事件などで、首に絞められた跡がありますとか出てきますが、こういう感じなんだぁなどと不謹慎なことを考えてしまいました。
脱線しましたが、今日の主役はエシレバター。先日RLに行った時出てきたのがおいしいパンで、これに合わせて出てきたバターもまた、とってもおいしかったのです。アメリカに来ておいしいパンを探すことばかり考えていて、すっかりバターのことを忘れていたわたくし。バターの大切さを思い出しました。
おいしいバターといえばエシレでしょと、ここ数日頭の中はエシレのことでいっぱいで(←暇人)、ようやく買いに行くことができました。シカゴ一の高級スーパーFox&Obelなら置いているはずと思って、行ったらビンゴ!たくさんのバターの中にエシレ様が鎮座してました☆わーい
Fox&Obelはパンもおいしいと聞いていたので、バゲットとブリオッシュも一緒に購入。ついでにフランス産のおいしそうなガレットやらなにやらも。他にもいろいろおいしそうなものを発見しましたが、いかんせん良いお値段なので、今日は我慢。エシレが買えただけで十分です。
しかも棚には$7.99と書いてあって、ちょっと高いけどこのくらいの贅沢は許してもらおうと思っていたのですが、レシートを見たら$4.99になっていました♪日本だとたぶん2000円とかしたはず。かなり感激です。しっかり味わっておいしいうちにいただきたいと思います♪