うっかり

catie2009-07-09

おとといにやっていた、マイケルジャクソンのお別れ会、見逃しました。もちろん日本でも中継で見ることができたようですし、You tubeでも見られますが、せっかくアメリカにいて、しかも暇なのにリアルタイムで見ていないとは。。しかも気づいたのが今日。うっかりにしても遅すぎです。。
英語のクラスも夏休みということで(自主的に)、英語から完全に遠ざかる日々。体調も不安定なので、基本的におうちでゆっくりしているのですが、体調悪い時に英語は疲れるのでこの1か月あまり、触れるのは日本語メディアばかり。自然とアメリカのニュースに気を配らなくなっております。そのツケがマイケルに来てしまったわけで、いけないとは思いつつ、まぁそのうちまた英語熱がつくことでしょうと思ったり。。
今日のおやつ(ランチ)は急にパンプキンパイが食べたくなって、自家製ラムレーズンを入れて久々に焼いてみました。余ったパイ生地にチョコを入れて、パイの実を作ったらおいしくてうっかり全部胃袋に。証拠隠滅ということで、彼にはパンプキンパイだけ‥☆ 超簡単で超おいしいので今度焼きたてを作ってあげることとします‥!