SOLGA

catie2009-07-12

昨日BBQをしたばかりの彼を尻目に、どうしても冷麺が食べたくなって、焼き肉屋さんSOLGAへ。ダウンタウンを北上したところにあるお店で韓国経済界の大物や領事館関係者も利用するらしく、冷麺もおいしいと評判。
メニューには日本語も書いてあったので、日本人のお客さんも多く来ているようです。お待ちかねの冷麺は、久しぶりすぎて、あれっ冷麺ってこういう食べ物だっけ状態でした。原因は多分、冷麺の中にキムチが入ってなかっただけだと思いますがちょっと拍子ぬけ。せっかくだからとカルビも頼み、おいしくいただきました。(グリルを使う料理は2皿以上とメニューに書いてありましたが、それは自分たちで焼く場合で、1皿だと厨房で焼いてくれます。)
韓国料理屋さんで嬉しいのが、たくさんの付け合わせ。里芋の煮物みたいのがあって、これが普通にすごくおいしかったです。これらの付け合わせって、おかわり可能らしいですね。まだ勇気がなくて頼んだことがありません。次は頼んでみよ〜♪