トルコ料理

catie2009-10-10

トルコ料理世界三大料理の一つだというのを知ってから、ずっと行きたいなぁと思っていたのが、叶いました♪今夜のディナーはTurquoise Cafeにて。
予約をせずに行ったのですが、19:30頃お店に着くと満席。壁にはずらりとベスト〜賞が飾ってあり、お客さんの年齢層も高めで落ち着いていて良い感じ。待っていると帰り際のおばあちゃんが、「ここはとーってもおいしいわよ〜」と。期待が膨らみます。
20〜30分待ってようやくテーブルへ。最初に出てくるキャベツのヨーグルト和え&シードのパンがとってもおいしかったです。頼んだビーフケパブはジューシーなお肉で付け合わせのピラフとの相性◎ でもこれって良いお肉なことが重要なポイントなのかも‥? ラムとかにすればよかったかな。
あとは、ナス料理がおいしいとのことで頼んでみたのですが、これはちょっとセレクトをミスしたような。違うナス料理にすればよかった。。ケパブの他はお魚の岩塩焼きを頼んでいるお客さんが多かったです。デザートも食べたかったのですが、おなかがはちきれてしまってギブアップ。。
念願かなって、一応満足☆ でもやっぱりなじみがあまりないのでもっと勉強の余地ありです。世界三大料理に選ばれる理由がまだよくわかりません。うーん。フランス料理、中華、日本食でもいいんじゃないかと思うのは日本人のひいき目でしょうか‥?!
そういえば、今夜の気温は3℃でした。寒い〜!!