bagel

catie2009-10-09

先日ベーグルの話をしていたらむしょうに食べたくなって、Einsteinbros bagelsで思わず買ってしまったベーグル達。期間限定のpumpkinに、dutch apple、sun-dried tomato、chocolate chip。どれもおいしそうでショーケースの全種類連れて帰りたかったです。
ころんとしたかわいいフォルム、もちもちの食感、低カロリー、ヴァリエーションの豊かさ、クリームチーズとの抜群の相性 などなど女性のツボをおさえてます。(あっ別にベーグル好きは女性に限らないですけど‥♪)日本で流行ったのはいつだったかな。これは日本でいける!と持ち込んだ人はすばらしいセンスだと思います。すごいなぁ。
ちなみに、シカゴではそこまでベーグルの人気って高くない気がします。もちろんスーパーやパンコーナーには必ずありますが。NYみたいにベーグル専門店がごろごろしてるわけではないのが、意外といえば意外。