indianapolis1

catie2008-11-21

週末を利用して、インディアナポリスへ☆

国内線に一人で乗るのは初めて。
飛行機も無事着き、空港では動物的勘を発揮してバスへ乗り込み、ホテルへチェックイン☆ たいしたことではないけれどよくがんばったと自分を褒めてあげました。(←大事☆)

ホテルのお部屋は紺色とチェックを基調にした素敵なお部屋♪ラルフローレンルームと名付けました。

彼が到着するまでまだまだ時間があったのですが、疲れもあって、読書&うたた寝しているうちにあっという間に夜。

そうそう、このとき読んでいたのは『アメリカの家族』という本。代理母、養子、ゲイカップル、離婚などのトピックスをさまさまな事例と共に紹介し、家族の在り方を問うというもの。日本でももちろんある話。でもアメリカではもっと身近な問題。 自分の当たり前が当たり前じゃないこと。それに気づけることってとても大切なことです。

さて、夜はP.F.Chang's で中華。
マーボー豆腐を頼んだら、厚揚げの甘辛炒めみたいのが出てきました! 

スイートポテトを夜食に作って持っていったのだけどお砂糖控え過ぎました。つい、お砂糖こんなに入れるのかって引いちゃって少なくしちゃうんです。お菓子はちゃんと分量通りに作らないとですね。

RLルームからIndiana Soldier's&Sailor's Monumentを見ながら就寝。