indianapolis2

catie2008-11-22

二日目☆

地球の歩き方』に載っていた、地元で人気のカフェというCafe Patachouで朝食。
ここがビンゴで、店内はきれいで落ち着けるし、おいしくて朝から幸せ気分でした♪良くも悪くもアメリカっぽくない感じかな。
私はクロワッサンのフレンチトースト(写真↑)をオーダー。超美味!(
クロワッサンのこんな利用法もあったんですね☆ふむふむ
彼の頼んだオムレツもふわふわでおいしかった〜。

その後は観光&観光。
まずはホテルからも見えた、インディアナ兵士・水兵記念塔へ。南北戦争の犠牲となった兵士の慰霊のためのもの。地下にある南北戦争博物館は小さいながら見ごたえ十分。

その後はインディアナ州立博物館。 さすがアメリカ、スケールが大きくて、貴重な化石に触れることができたり、子供の教育に良い感じです。インディアナ出身の有名人コーナーが楽しかったです。KFCのカーネルさんも、ジャクソン5もインディアナ出身なんですって。
お隣にあったアイテルジョークミュージアムにも行ってみました。ネイティブアメリカンの歴史を学ぶ。

インディアナポリスはその昔はネイティブアメリカンの集落と林業で成り立つ町だったそう。ネイティブアメリカンのこと、あまり知らなかったけど、いろいろ調べてみたくなりました。
要チェック。

夜は彼の同僚のTさん&フィアンセとベルギーレストランでごはんでした。
朝に行った、Cafe Patachouは二人とも大のお気に入りのようで地球の歩き方に載っていることに驚いてました‥!
フィアンセさんはアメリカの方なので、会話はほぼ英語。
話している内容はわかるけど、なかなか会話に入れず。。
反省。。 もっとがんばらねば‥!