おうち探しの条件

catie2008-11-26

お米がないので、パスタとパンで暮らしてます。
パンといえば、アメリカのパンって微妙です。
ふんわりもちもちとはほど遠く、味気なかったり。。翌日にはカチンカチンに硬くなっちゃたり。。

今日は近所のベーカリーを開拓♪
お店の中が良く見えず、いつも前を通るだけだったのですが、ネットでここを紹介しているのを発見。なんでも、シカゴ美術学校の若い卒業生が集まって立ち上げた、フランス仕込みのベーカリーだそう。 http://www.redhenbread.com/

わくわくしながら入ってみると、赤を基調としたかわいいインテリアで、こじんまりしたカフェになっていて、常連さんらしき人がちらほら。
シナモンロールと洋ナシのタルトをいただきました。本当はパイとかクロワッサンがおすすめとのことだったのですが、シナモンロールはアイシングなしとありを選べたのが嬉しくてつい。 なしでも十分甘かったデス。 洋ナシの方はちょっと甘すぎてクラっときちゃいました。うーん。

今度は甘くないパンを試してみよ♪ 

パンって大事ですよね。レストランの良し悪しはパンで決まるっていっても過言じゃない気がします。おいしくて、あったかいパンをサーブしてくれるお店は超ポイント高いです!いくらおいしいお料理でも、パンがイケてないとがっかり三唱です。

銀座の木村やのパン食べ放題行きたいなぁ。つい食べすぎてしまうのだけど。

おいしいパンに囲まれたいです。高級パンじゃなくてもいい。厚切りトーストとかレーズンパンとか外側かりっで中はもっちり空洞いっぱいのフランスパンとかとか。
パン作りたいなぁ〜 ホームベーカリーも欲しい☆想像でおなかがいっぱいになります♪

日本に帰っておうち探しをする時の条件には、近所においしいベーカリーがあるってのは外せないです!!

写真は日本で食べた『カメロンパン』♪