Thanks Fur‥☆

catie2009-01-18

スノーブーツを求めてダウンタウンへ。
第一候補だったjuicyのブーツはサイズが合わなくてあえなく断念。さんざん迷ったあげく、UGGのムートンブーツに決定♪(お誕生日プレゼントになりました♪)

UGGというと日本ではギャルのイメージだったのですが、こちらではキッズからお姉さん、お年寄りまでみんなよくはいてます。町はUGGだらけです。
本当は気に入ったデザインがあったのですが、靴底にもムートンが敷いてあるあったかい方にしました。もう感動的にあったかい‥♪ はきやすいし、もう他の靴が履けなくなってしまうんじゃないかと。。

お買いもの後、シカゴ歴史博物館に行ってきました。その名の通りシカゴの歴史を教えてくれます。印象的だったのはこの辺は毛皮の取引で栄えていったということ。
この寒さですし、言われてみれば納得。当時は紳士の帽子用が主だったそうな。毛皮のバイイングをしていた私としては興味深い内容です。

毛皮と動物愛護の問題は根が深いけれど、このあたたかさは今も昔も変わらず、たくさんの人を救ってきたんだなぁと思うと、ブーツをはじめいろいろなファーアイテムに頭を下げたくなります。  大切に使います‥☆