勉強時間の作り方

catie2009-01-22

今日はESLの日。
ESLへはバスで通ってます。車だと20分くらいで行けるんですが、バスだと乗り継ぎがあって、1時間ちょっとかかってしまいます。シカゴの町は京都のように、碁盤状に道が走っていて、だいたい1ブロックごとに停留所があります。そのおかげでバス停を探すのは簡単なのですが、ちょっと走っては止まってなので、時間はかかるし、運転が荒いのもあって、体調が悪いと、酔ってしまいます。。

でも先日、急行を乗り継いでうまいこと行けることが判明しました♪急行は走る時間が決まってるのですが、その最終バスくらいの時間に私はおうちを出るので、乗りそこなう可能性もあって、家を出る時間は変わらず。でも停留所少ないし、20分くらい短縮できるのでラッキーです♪ 今日は乗継もうまくいって、早々と着くことができました☆

やろうやろうと思っても、つい後回しにしてしまうのが私の悪い癖。。英語の勉強熱は前日や当日の朝に発病し、その時には時間が足りない!みたいなことが往々としてあります。。これからはなるべく急行に乗って時間作ろう‥!! 

それだけでいいのかはさておき、おうちに帰ると日本からの小包が♪失業保険関係の書類を送ってもらうのが目的だったのですが、リクエスト通りMomがいろいろな食材を一緒に送ってくれました♪とろろ昆布、お漬け物、炊き込みごはんの素 などなど。また、会社の先輩からもカードが届きました。 嬉しいな☆

写真はGarrett Popcorn Shopsのポップコーン 人気だという、チーズ味とキャラメル味のmixを買ってみました♪甘さとしょっぱさが、ちょっとやみつきになる感じ。そこまで好きではないのに、つい手が伸びてしまいます。。