Hello,Chicago

catie2009-01-21

オバマ大統領関連記事をひたすら読んでいたら、あっという間にお昼に。
オバマ大統領の地元として有名なシカゴですが、シカゴ南部のAfrican Americanの人々に受け入れられるまでには大変な物語があったそうな。
人生にifはないけれど、彼がアメリカ合衆国の大統領として選ばれるには、奇跡ともいえるようなチャンスの連続だったようだ。もちろんなるべくしてなったスーパーヒーローな人なのだけれど、神様の見えない導きを感じずにはいられなかった。
そして11月の勝利演説の始まりが、"Hello,Chicago "であったことは、シカゴへの感謝を込めた、とても大切なものだったと書いている記事を読んだ。じーん。

午後からSSN申請のため、ソーシャルセキュリティオフィスへ。待つこと1時間ちょっと。おとがめもなく、無事申請できたのでよかったデス。届くのを待つのみ‥☆

写真は手作りロールケーキ♪ マンゴーが硬かったので、煮て入れてみました。でも煮たらマンゴーの風味は消え、りんごのような桃のような味になりました。不思議。