winter session修了

catie2009-03-12

1月から通い始めた、シカゴ大のESLのwinter sessionが修了。午後のクラスでは授業をそこそこに切り上げて、持ち寄りパーティとなりました。一応、修了のお祝いということで、私はお赤飯と筑前煮を持参。皆さんのお料理やスイーツをたらふくいただきました☆
この2ヶ月半あっという間で、毎週2回会っていたクラスメートともこうして皆で同じ授業を受けることもないんだと思うと不思議な感じ。でもみんな良い人で、仲良くなれてうれしかったな☆
授業はというと、個人的には最後にも関わらず、課題を残す感じでした。午前中はディスカッションでちゃんと発言できなかったし、午後は"girl"の発音がゴリラになってしまうし。これから2週間のspring breakに入るので、今まで積み重ねてきたものを崩してしまわぬように。身につくのは時間がかかるのに、元に戻るのはいとも簡単な語学の世界。復習&補修が当面の課題です!