SABON

catie2009-05-14

日本にも昨年あたりに上陸した、イスラエル発祥のバスコスメ『SABON』にてお買い物。シカゴのダウンタウン店はNORD STROMのモールに入っています。
小さな店内はアメリカらしからぬ雰囲気で、こじゃれていてテンションあがります。モデルのGemma Ward似のかわいい店員さんにいろいろ相談しながら、マンゴー&キウイの香りの石鹸を購入しました☆ 日曜日にお誕生日のTさんにも同じものをプレゼントに♪♪
浮かれておうちに帰ると、またもや彼がもうお家にいて。なんでも土曜日のゴルフコンペに備えてうちっぱなしに行くとのこと。ゴルフ上手のM先輩も一緒だというので、終わったらうちでごはんをもてなすことに。
制限時間1時間のなか、あわてて掃除&お料理をして、いつになくてきぱき動いた気がします。いつもこの調子でやれば、かなりの時間が有効になるんですけどね。。
お料理は、たまたまおとといから煮込んでいた角煮をメインにひじき、枝豆、さつまいもごはん、豚汁、海老とアボカドのサラダなどを用意。デザートはバニラアイス&オレンジシャーベットにマンゴーを盛りつけて。やればなんとかなるものです。というかなんとかなってよかった!終わりよければすべてよしなのでした。