大雨

catie2009-05-13

今日は朝から雨。シカゴは風が強いのですぐ暴風雨になってしまいます。特におうちに帰る時は湖から吹き付けてくる風を体全身で受け止めるため、ヨロヨロになります。
おうちに帰るとドアの鍵があいていて。かけるの忘れちゃった‥と思ったら、彼がもうおうちに帰ってきていました。繁忙期が終わった途端毎日早いお帰りです。
今夜は彼は会社の人達とカブスの試合を見にいくので、ことさら早く帰ってきて着替ていったのですが、夜にはまた大雨。大丈夫かな〜と思っているうちに、雷も鳴り始めて、ものすごいことになっていました。私の心配をよそに、彼らは試合に早々に飽きてしまったらしく、雨の降る前にごはんを食べに行ってたそうです。よかったよかった。
野球といえば、大学野球を1年生のときに一回&新庄目当てに日ハム戦を見に行ったのが一回きりですが、シカゴといえばカブス!なので滞在中に一回は行っておきたいなぁと思っております。でもそれよりスラムダンク育ちとしてはブルズが優先かも♪などと思いながら嵐の夜は更けていくのでした。