贅沢な午後

catie2009-05-15

5月末に帰国してしまう、先輩奥様とアフタヌーンティへ。行ったのはRitz Carlton♪ロビーへと上がると、中には噴水があって、Macy'sの奥にこんな空間があったんだとひとしきり感嘆。
さすがはRitzで一口サイズのサンドウィッチ、ケーキ、スコーン、クッキーとどれもアメリカンらしからぬおいしさでした。ここはパティシエが有名らしく、久しぶりにこういうケーキを口にできたことに感動。
紅茶の種類もたくさんあって、ちゃんとさし湯もしてくれます。食べきれなかったケーキ達もお持ち帰り可能でした。これを入れてくれた容器も内側がゴールド仕様でゴージャスです。
とびきりに心地の良い時間を過ごした後は先輩奥様のおうちへお邪魔させていただきました。これまたモダンでホテルのようなコンドミニアム。バスルームもすごい広くて、わたくしここでいいから住ませてくださいってお願いしたくなりました。最上階にある、温水プールとジャグジーも眺め抜群で素敵。
非日常を味あわせていただいた午後でした‥☆ 彼には申し訳ないので持ち帰ったスコーンやクッキーをあげました。(といってもしっかり味見の分はいただきました!)他にも気になるアフタヌーンティはいくつかあるので、そのうちまた行ける機会があるといいな‥♪