蟹カニかに!

catie2009-05-16

今日は彼の会社でゴルフコンペがあって、その後のごはんに奥様方もどうぞということで、先輩奥様の車にピックアップしていただいて参加してきました。
お店はアーリントンの近く(?)にある、Bob Chinn'sというクラブハウス。カジュアルなお店で、店内はすごーく広く大混雑です。シカゴは内陸&お肉文化で、シーフードを食べる機会は限られてます。我が家もお肉料理が中心です。それなので、今日は貴重なシーフードなのです。
海老、カニイカなどなどの揚げ物尽くしに小腹が満たされたあとはお待ちかねのカニ登場です!注文のとき、タラバタラバと一生懸命お願いして、でてきた特大タラバ様(キングクラブという噂もありますが、ここはタラバと信じることにします)極太のカニは中身ぎっしり、食べ応え十分です。シカゴでこんな大きいカニをほおばれるなんて、思いもよらなかった。日本人のお客さんもけっこう来るようで、ポン酢の用意までありました!こちらでは溶かしバターでいただくのが主流ですが、やっぱり日本人、ポン酢に幸せを感じます。
彼の会社の人とも久しぶりに会えて、初めての方にもご挨拶できたし、新しくいらした奥様ともお話できて嬉しかった☆おいしいカニと楽しい時間、ごちそうさまでした‥☆