baby shower♪

catie2009-05-17

今日はESLのお友達奥様Tさんのベビーシャワー♪ベビーシャワーとは出産間近の妊婦さんとそのベビーちゃんをお祝いして、シャワーのようにみんなから愛を注ぐという素敵なイベント。ママさんは出産後は育児で忙しくなるので、時間のある今のうちにお祝しましょうっていうのも合理的なアメリカらしくて、私は好きです。
本来は女性のみで行われることが多いそうなのですが、今回はご主人もOKということで2人で参加してきました。場所はTideという、ゴージャスコンドのパーティルーム。このパーティルームのある階は住人の共同スペースになっているようで、BBQデッキ、プールに室内ジャグジーに、PC&コーヒースペース、大型テレビ、、などバブリーで圧倒されっぱなしの建物でした。
メンバーはお友達のSonia夫妻のほか、Tさんのご主人のMBA仲間とそのご家族という感じでBBQや皆さんの持ちよりのお料理をつまみつつ、楽しいひとときでした。生まれてくるベビーに、パパママのどちらの要素を受け継いでほしいかというクイズもあったりでおもしろかった★カメラを持っていくの忘れたとばかり思っていたら、バッグの奥に入ってたという失態だけが後悔。。出産まで約あと1か月。元気なベビーの誕生を心から願います♪
写真:持っていったおいなりさん 日本から送ってくれたおいなりさんの皮がとっても役にたちました☆ Thanks mom☆