Campus tour

catie2009-05-18

最近毎日予定が入り、精力的に活動しています。今日はESLのお友達4人とシカゴ大のキャンパスツアーへ。私の通うESLはシカゴ大のキャンパス内にあるんですが、キャンパスの最南端というロケーションで、実はキャンパスのことをよく知らなかったのです。いままで寒かったから散策する気も起きなかったし。。
快晴の気持ちのいいお天気のなかツアースタート。現役のシカゴ大の学生さんが無料で案内をしてくれるんですが、参加者はどうやらこれから受験を考えている人達が多い模様。一応受験生のふりをしてみたものの、私たちは若干浮いてました。しかも15人くらいいたので、先頭のグループ内にいないと説明もあまり聞こえないありさま。英語の説明もよくわからないのもあって、途中からは最後尾をてくてくとついていく結果となりました。
キャンパスは本当に広くて、わからない建物ばかり。今回訪れたのはごく一部でしたが、建物内にも潜入できてよかったです。個人ではなかなか知らない建物の中には足を踏み入れられませんから‥。
ツアー後はキャンパス内のWhere God Drinks Coffee(神の喫茶店)でランチ。ここは神学部の建物内にあるので、こんな名前がついています。メニューはいたって普通のランチボックスでした!
キャンパス内には美術館もあったりで、せっかくシカゴ大に通っているので、気候の良いうちにいろいろ開拓したいと思います♪
写真:平和なキャンパス 気持ち良さそうでした!