節分

catie2009-02-03

最近極寒な気がします。バスの乗り継ぎが厳しい。。
大家さんとちょうど電話をしていたら、今年はとりわけ寒いそうです。私ははじめてのChicagoの冬体験なので、こんなものなのかぁと思ってましたが、やっぱり寒いんですね。

ESLの帰り寒空の中10分くらいバスを待っていて、来たぁと思ったら、バスは減速してそのまま行ってしましました。おしゃべりしていたのがいけないんでしょうか。ちゃんと乗る意志をアピールしないといけないんですね。

乗継のバスもなかなか来なくて、おうちに帰ってもしばらく体がまだ凍ってました。今日のおやつは、MITSUWAで彼が買ってきてくれたおまんじゅう。癒される〜。あんこ最高。
そう、Jenniferからお返事。確かに私はサイズ交換を依頼したけれど、NYの本店の方でミスがあったみたいと。交換に応じてくれそうな雰囲気です。まだわからないけど、一歩前進‥♪
嬉しいことは重なって、先輩(というか上司?大先輩?)からお雛様のカードが届きました。さすがの細やかな心づかいに感謝感謝です。飾って楽しませていただきます☆

今日は節分。すっかり忘れていました。今日の夕食、恵方巻にすればよかったな。最近彼の帰りが0時過ぎることが多く、ごはんを食べないこともあるのですが、なるべく消化のよいものをと思って、スープ、お鍋、雑炊、うどんなどばかりです。レパートリーに限界が。。
なにはともあれ、気学の世界では節分が一年の一区切り。最近なんだかちょっと落ち込み気味だったのですが、運気は少しずつ回復してきている気がします。明日からまた良い風が吹きますように‥☆