春が来た!

catie2009-02-07

天気予報で前々から言われていた通り、今日の気温は14℃☆マイナス気温の世界から一気に春です!
そんな素敵な土曜日にも関わらず、繁忙期中の彼はお仕事へ出かけていきました。私はせっかくのお天気なので近所をお散歩♪心配症なので、いつものダウン+もこもこブーツでお出ましです。一応、いつもよりセーター一枚、タイツ一枚少なくはしました‥!
出てみたら、本当にあったかかった!といっても強風は健在なのであなどれません。もちろん暑がりの外人さんの中にはTシャツ一枚の輩やビーチサンダルの人も発見しました。人出も多くて、この町にこんなに人がいたのかと思うくらいです。
人だけでなく、ワンコもいっぱいです!この国で見かけるのは大型犬ばかりで、小型犬は流行っていないのかと思っていたのですが、今日は小さなワンコ達にもたくさん遭遇!みんな室内にいたのね〜★
実は近所の散策はあんまりしていなくて、というのも来たばかりのころはしてみてたですが、あまり心惹かれるお店もなかったり、本当になんにもなかったり、そうこうしているうちに冬になってしまって開拓意欲が落ちていたのでした。今日は行ってみたいお店を2件ほどピックアップしてみました。が、一軒は休み、もう一軒は入る気が起こらないような微妙なお店でした。。しかも案外遠かったため、途中バスに乗るという有様。。それでも2時間くらい歩きまわり、カフェで一休み&居眠りをしながら、読書してきました。 
うちから道路を1本挟んだところにはゴルフの打ちっぱなし場があるのですが、今日は久々に営業していました!皆さんクラブを2〜3本ブラブラぶらさげながら、歩いています。大盛況でした。これからあったかくなったら、争奪戦になるんでしょうか‥?! 
いつも早足で帽子を目深にかぶって歩いているので気がつかなったんですが、今日はこんなところにこんなお店があったんだ的な発見がいくつかあり、収穫豊富なお散歩でした☆このままあったかくなるといいのになぁ〜♪♪