CUSTOM BURGERS

catie2009-02-08

日曜日☆ 予定が入ってはキャンセルになりの繰り返しで、予定のたたない週末が続いております。今日も彼はお仕事だったのですが13時半に終わったため、近所で気になっていたハンバーガー屋さんへ♪
THE COUNTERというお店で、自分でハンバーガーをカスタムすることができます。お肉の種類や大きさにはじまり、cheese、topping、sauce、bunをそれぞれ選んでいきます。組み合わせ次第でいろいろ楽しめるのですが、彼は何を思ったのかblue cheeseを選んだため風味が強く(当たり前)、結局チーズを避けて食べていました。私は無難にswiss cheeseにして大正解☆プラス1$でアボカドをトッピングして、おいしくいただきました♪(ちょっと食べにくいですが‥)
雰囲気も良く、アメリカらしいメニューが楽しめるので、人に紹介できそうです♪もともとカリフォルニアのお店らしく、シカゴではここ1店のみのようです。
いつもけっこうにぎわっているのですが、おじいちゃんおばあちゃんの姿も。ハンバーガーは国民食なんだなぁと改めて感じました。

http://www.thecounterburger.com/lincolnpark/