こっちにないもの

catie2009-02-09

地下のlaundryで洗濯をしていたら、横から視線が。何かと思ったら、私の使っていた襟・袖汚れ落としの洗剤(洗濯機に入れる前に直接患部に塗るタイプ)が気になった模様。こっちでは売ってないんですよね。さすがのMITSUWAにもなかったし。(同じシリーズのドロ汚れ落としはあった)
こっちにないといえば、トイレカバー。こちらのトイレには音姫はもちろん、保温機能もありません。自動洗浄はたまにあります。そしてトイレマット&カバーが売っていないのです。ESLの先生Lauraも外人へのプレゼントにおすすめだと言っていました!フムフム。初対面の人にはさしあげられないですけどね‥!

さて、今日は午後から近所のカフェにひきこもり。勉強は家派だったのですが、気分転換にもなるし、生きた英語が聞けるし(最近は、人の会話に聞き耳をたてています)‥♪地元紙Chicago Tribune(私のブログ名はここからいただきました)の日曜版に1週間分のテレビ番組表が入っていると聞いて、昨日買ったものをいそいそとひろげてチェック。映画たくさんやってる〜!おうちのケーブルで見られるかは不明ですが。
今更ながら気づいたことがあって、この国に(しかもダウンタウン)専業主婦って少ないんですよね〜。いろんなレッスンとかもだいたい夜からが多くて、なんで昼間にやってくれないんだろうと思ってましたが、そういう理由なんでしょう。テレビ番組表も、平日の日替わりメニューは夕方18時からしか載ってないんです。平日の昼間からフラフラしているのは、老人か私みたいな外国人の奥さんとかな気がします。

写真は昨日Targetで買った、マドンナも愛飲している、おしゃれ水のVOSS。3本で$4と書いてあったのでとびついたものの、あとでレシートみたら1本2.99$で打たれていました。見間違えたっぽい。日本だと1本1000円近くしますもんね‥!