かわいすぎる子達

catie2009-02-10

ESLの日。1月から始まったwinter courseですが、今日でセッション2という新しいセミスターになったようで、新しい生徒さんが4人も増えました。カナダ、イタリア、スペイン、メキシコ 国際色豊かな感じです。しかも皆さんけっこう話せるのでいきなりレベルがぐっと上がった感じです。
考えてみると、今までクラス6人のうち5人女性(うち4人が奥さん)ってな感じで、日常生活に根ざした会話とか語彙を和気あいあいと増やしていたわけです。単純に人数が増えれば、発言回数も減るわけで、しかも積極的でちょっと流暢に話せる人たちに混ざって、長めに話すことは大変です。がんばらないと‥!

夜は昨日チェックしていた映画を見ようとするも、やっぱりチャンネルの都合で見られず。。代わりにNYでやっている、Westminster Kennel Club Dog Showを発見。なんでも世界3大ドッグショーのうちの1つで、100年以上の歴史のある立派なものだそうです。ちょうどToy部門をやっていて、もうかわいいのなんのそのって。ハートにドキュン‥!!
どういう基準で選抜されていくのかわかりませんが、私が応援する子はことごとく落選。。でも見悶えしそうな愛らしい子がたくさんで癒されました〜。

今日はなんと17℃もあって、ぽっかぽかでした★東京よりもあったかかったみたいです。みんな浮足立ってました!