嬉しい贈り物

catie2009-02-12

英語の会話がスムーズにできたとき
新しい料理がおいしくできたとき
優しさに触れたとき

嬉しい瞬間ってたくさんありますが、今日はその中のひとつ、日本からの荷物が届きました!しかも彼の実家と私の実家からと同時に☆念願のジェルネイルランプも届きました! 色々な物資の中にお菓子も発見☆とらやの羊羹、生八橋、海老せんべい 嬉しくてうれしくてしばらくにんまりしてました。(こわい)来週末MITSUWAで和菓子フェアもあって、楽しみにしています♪
先日、何か和っぽいお菓子が食べた〜いと思って、作ってみたのが写真↑です。おうちにあった材料で簡単に作ることができました☆レシピはこちら→http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB000710/tpl/recipe01_11/bkn/20070913/id/200709130701/ccd/042/rfg/1
今度はこの生地でモチどらを作ってみようと思います!おうちでどら焼きが作れるなんて嬉しいかぎり。(まだ作ってないけど)日本にいた頃はどら焼き食べたいなんて、ドラえもん見たとき位だったのに、簡単に手に入らないとなると非常に愛しい存在になります。人間って欲深い。。 
どら焼きといえば、あけぼののもちどらが大好きでした!けれどあけぼのと言えば、ここのいちご大福は感動ものです。この前日本に帰った時には売り切れていて、他のところのを買ったのですが、やっぱりあけぼのが一番。いちごは大きいし、ちょうど良い甘さがあんこと見事なハーモニーを奏でます。書いていてせつなくなってきた。。 銀座に行ったら是非お試しください‥!

話を戻して、先日長い冬を心配して、大家さんもいろいろ本やDVDを送ってくださいました。『踊るさんま御殿』や『行列のできる法律相談所』もあります!『アンフェア』も御借りしています☆わぁい。

色々な人に支えられて生きていることを改めて感謝です。私も恩返し&Pay forwardしないと‥☆