Mississippi Mud Pie

catie2009-02-14

お仕事が一段落したそうで、今週末は仕事に行かなくて良いとの彼。まずはPendingになっていた結婚指輪の件でHWへ。無事交渉でき、結局2サイズあげてもらうことにしました。(1サイズ=クォーターです)心配の種も解消‥!!
その後は全米最大のコンベンションセンター、McCormic Placeで行われているAuto Showへ。地球の歩き方によると、幕張メッセの4倍の大きさだそうです。といっても行ったことないのでわかりません。東京ドームで換算してほしいところです。正直車のことは全くといってよいほどわからないのですが、40ブランドくらいのうち9社(多分)が日本で、改めて日本勢の強さを感じました!車産業も厳しいですが、がんばっていただきたいものです。

ランチはMichigan Ave近くのHeaven on Sevenへ。ケイジャン料理のレストランです!壁一面にぎっしり、スパイスやらソースの瓶が詰まっています。掃除と地震は禁句な感じです。ヴァレンタインの装飾で、黄色・紫・緑色の風船や紙リボンがクラゲのように店内を飾っていました。確かではないけれど、SATCにもヴァレンタインのレストランでこういうクラゲ装飾が出てきた気がします。あんまり素敵だとは思わないですが。。
ケイジャンということで、ガンボスープジャンバラヤなどをオーダー。ガンボスープとは、オクラとスパイスをたっぷりと使ったとろりとした濃いスープなんだそうです。ここのガンボはカレーのような感じでした。ジャンバラヤも美味。小さいサイズにしたら、本当に小さかったので日本人には良い感じです。
おなかに余力があったので、デザートもいただくことに。南部料理らしく、ブレッドプディングやピーカンパイとも迷いましたが、チョコレートケーキをいただきました。その名もMississippi Mud Pie。ミシシッピとつけちゃうあたり、すごそうです。出てきたケーキはオレオを底辺として、8層からなるグラデーションになっていました。手がこんでます。濃厚だね〜といいつつ、完食いたしました。(アメリカンサイズです)

ここでうんざりするほどチョコレートを食べてしまったので、今日はおうちでチョコレートは禁止。代わりにバニラアイスに自家製ブルーベリーソースをかけていただきました☆ アメリカンな食生活です。。やばい‥!