忘れものと忘れてたもの

ぼぅっとしていたらお気に入りのマフラーを失くしました。がーん。学校でなくしたのは明確なので、すっきり理解しなくて気持ち悪いですが、厄落としと思うことにしました。
おうちに帰ると1月に日本から送った船便3箱が届いてました☆嫌なこともあれば、良いこともある。人生うまくできているものです。船便は2〜3か月かかるのですが、こちらの郵便事情は適当で、2週間前に日本に送った書類はいまだ届いていなくて、行方不明気味だし、逆にアメリカに来ているのに、空港で荷物が止まったままなんてこともあるらしいので、忘れたころに届けばまぁいいかもと思っておりました。期待値を下げておくという術です。
何を送ったかすっかり忘れてしまっていたのですが、物資にまぎれて洗顔フォームが7個くらい入っていました。もともとストックしていたものもあるし、なければ買えるのに、そんなに使うかなぁ‥。3箱のうちお洋服を1箱送っていたのですが、たくさん日本に残してきたなかから、なんでこれをわざわざシカゴ行きに選んできたのかなぁと思われるものもぎゅうぎゅうと入っていました。どたばた加減を思い出し、苦笑いです。
大量の物資を片づけていたら、すっかり気分が悪くなりましたが、カップボードに入りきらないくらいの日本食材に囲まれて幸せです‥!!
写真:それでも食べたい日本のお菓子 本郷にあるオザワ洋菓子店のいちごのシャンテ きのこ型に見えるこのお菓子は、クッキーにいちごがまるごと一個と生クリームをのっけて、チョコレートでコーティングしたもの。1個150円くらいでシンプルなんだけど超愛らしい、とっておきのスイーツです!! あぁ、死にそうに食べたいです。