Model

catie2009-03-04

昨日に引き続きTVネタ。CWでやっていた、America's Next Top Modelを見てみました。アメリカンアイドルの趣旨同様、次世代のトップモデルを見つけるオーディション番組。元スーパーモデルのTyra Banksタイラ・バンクスが総政策指揮をしています。略してANTM。
昔に浅ヤンでやっていたのと同じ感じで、トップモデルを目指す卵ちゃん達が共同生活をしながら、色々な課題をこなし、毎週一人脱落していく仕組み。この共同生活というのが、超オシャレなアパートでお金かかっていることを感じさせます!アメアイ(と略すらしい)はゲストや審査員のギャラが高そうですが、こちらはロケ代や撮影費、スタイリストやコーチ役の人件費がかかっていそうです。
周りとなじまないちょっと問題児系の一匹狼、超強気ガール、重いもの抱えてる系、、ありがちな設定を見事に再現していました。TV用のリアクションなのか、素なのかわかりませんが、いちいちきゃーきゃー声があがります。若い子たちが集まると大変です‥。映画やドラマでもよくありますが、なんでこっちの人達はキッチン台に乗っかってくっちゃべったり、何か食べたりするんでしょう。日本でそんなことしようものなら、お母さんに叱られます。 
人間は不思議で、見ていると自然に応援したい子ができるもので、ちょっと線が細くて最後まで勝ち抜かないタイプかなぁと思っていたお気に入りちゃんが今週の課題を第一位で通過。嬉しいものです☆あとは素顔は普通なのに、メイクと衣装でがらっと化ける姿とか面白いです。映像もきれいだし。
これとはまた別のMake me a Supermodelもモデルオーディション番組。こちらは男性モデルも加わって、きゃぴきゃぴ度は低く、落ち着いています。 サイズチェックを行うから、急いで水着か下着になってきてとの集合がかかりました。女性は皆水着ですが、男性は下着です。鍛え上げられた、たくさんの裸体(ほぼ)にどきどきしちゃいました!
ちなみにmodelの発音はマーダル。発音の授業も今期残すところあと少し。がんばります。