平和な午後

catie2009-03-17

今日はとーっても暖かくて気持ちの良いお天気。先輩奥様のお友達ランチに誘っていただいて、ミレニアムパークへ。お日さまの下、芝生の上でいただくランチはとってもおいしくて。 
先輩奥様のお友達はインドネシアボリビアの方で、よく喋って明るくて良い方達でした。私はもっとがんばって英語話さないと。へたっぴでも間違ってもとにかく喋らないとです。1:1ならなんとか頑張れても複数は苦手です。ちょっとずつできる事を増やしていきましょうね。
公園はランチをする人、読書をする人、寝っ転がっている人、みんな思い思いに楽しんでいて、冬の間閑散としていたのが嘘のよう。暖かい日があると皆さんこぞって外へ出るらしく、街も公園もにぎわっていて、今までこの人達はどこに生息していたんだろうって感じです。11月にこちらへ来た私には、こんなに活気があって美しい季節がくるなんて夢のよう。紅葉に染まる公園も、雪が積もった真白な公園も、それぞれ魅力がありますが、やっぱり賑やかで太陽がキラキラしているのは、幸福感が違います。不景気なのを忘れちゃうくらい、穏やかで平和な風景でした。
運動はめったにしない私ですが、こんな気持ち良い日が続くなら、ジョギングもいいかもなんて思ったり。ふふ♪ 素敵な午後でした。