元気色

catie2009-03-18

英会話の帰り、トレジョーに寄ったら水仙が10本で$1.5。破格すぎます。売っていた時はつぼみだったのに、あたたかい我が家に置いておいたら、みるみるうちに咲き始めました。その生命力と鮮やかな黄色に元気をもらいました。
イースターが近いのもあって、黄色や黄緑系のディスプレイが目をひきます。お部屋の小物にも黄色を取り入れてみました。ふむふむ いい感じ。色の持つパワーは大きいです。
日本では今年の春夏は何色が流行っているんでしょうか?日本人のが断然おしゃれだとは思いますが、こちらの人が原色系のセーターを着ていたり、真赤やボルドーのネイルをしている姿はそれはそれで似合っていて素敵です。アメリカにいると、良くも悪くもトレンドとか、人が何着てようが関係ないって感じです。せっかくなので、冒険色に挑戦してみようかな‥☆ (間違った方向に行かない程度に!)